KIUを知ったキッカケは?

高校の進路指導室で各大学の資料を閲覧しているときにKIUを初めて知りました。元々、旅行が好きだったことから、「観光」という言葉がつく学科名に興味を強くもったことを覚えています。大学で観光について学べると知ったのもこの時だったような気がします。

KIUに決めたキッカケは?

進学先を決めるころには、県外の大学で観光学を学びたいという想いがとても強くなっていました。いくつか候補に挙げていた大学の中から、どうせ観光について学ぶなら旅行で行った経験から一度住んでみたいと思っていた神戸にある大学を選びました。

自分を成長させたキッカケは?

大学3年生の時に出場したプレゼン大会での経験は私を成長させてくれたと感じています。結果は予選敗退だったのですが、結果よりも自分達がもっと出来たのではないかという後悔がとても大きく、目標達成のための行動や過程の大切さを学びました。自分自身を見つめ直す良い機会となったのは間違いありません。

夢を見つけたキッカケは?

幼い頃から海外で働くことをイメージしていました。これには、中国へ単身赴任して働いている父の影響が一番大きく、いずれは私もと考えています。また、さまざまな国の留学生との会話も考え方や文化の違いを感じさせてくれて刺激的でした。もっと色々な考え方に触れて、より自分を成長させたいと思わせてくれました。

今の会社を選んだキッカケは?

現在の会社を選んだのは、海外展開も含め10年後のビジョンが明確だったからです。そのビジョンが、私の夢の実現へのチャンスでもありましたし、そのために私がどのように行動して成長していくべきかがハッキリとしていました。

KIUを目指す皆さんへ

大学生活は、さまざまなことにチャレンジし、たくさんのことに悩む時期だと思います。その中で、10年後にどんな自分でありたいかを想像して行動してください。何をするかも大切ですが、誰とするかも大切なことだと思います。KIUは小さな大学です。だからこそ、一生涯の友達や本当の悩みを相談できる先生と出会えることができる大学です。

(記事内容は取材当時のものです。)

新着インタビュー