奨学金

奨学金制度は、経済的理由により修学が困難な学生に一定の金額を貸与または給付することにより、学費・生活費の負担を軽減し、少しでも学業を継続しやすい環境をつくることを目的としています。奨学金には、大学の奨学金制度をはじめ、各地方公共団体・民間育英団体などがあります。いずれの奨学金も、学力、人物、経済状況を考慮し選考されます。 外国人留学生を対象にした制度も用意されています。
現在募集中の奨学金について

神戸国際大学における奨学金等の種類と内容

奨学金等の種類と内容

現在募集中の奨学金について

奨学金の秋募集について

日本学生支援機構奨学金と神戸国際大学奨学金の募集を行います。
申し込みを希望される方は、詳細をキャンパスプラン(ポータルサイト)で案内しております。
ポータルサイトをご確認ください。

【募集する奨学金】

  • ・神戸国際大学奨学金(対象1年生)
  • ・日本学生支援機構「貸与奨学金」
  • ・「給付奨学金(高等教育の修学支援新制度/授業料等減免)」

【申込手続の流れ】

1. 神戸国際大学奨学金
  1. (1) 募集要項の入手
    窓口で受け取り、もしくはポータルサイトの添付ファイルを印刷してください。
  2. (2) 申込書類の提出(大学へ提出)
  3. (3) 申込書類が不備なく提出できた方は、教員との面談
1. 日本学生支援機構奨学金
  1. (1) 募集要項の入手
    窓口にて受け取り
  2. (2) 申込書類の提出(大学へ提出)
  3. (3) スカラネット入力
  4. (4) マイナンバー提出(日本学生支援機構へ提出)
  5. (5) 申し込みが不備なく提出できた方は、教員との面談
・募集要項配布期限
10月3日(月)
・申込書類の提出期限
10月7日(金)

日本学生支援機構 奨学金について

詳細情報は日本学生支援機構Webサイトをご確認ください。

■お問合せ

学生支援センター

TEL:078-845-3110

E-mail : sgs*kobe-kiu.ac.jp (*を@に変えてご利用ください)