入学者受け入れの方針(アドミッション・ポリシー)

本学は建学の精神「神を畏れ、人を恐れず、人に仕えよ」を基本理念としたうえで、「Humanity」「Community」「Glocality」を備えた人材を育成することを教育の基本目的とします。この教育目的に共感し、本学で学ぼうとする高い意欲を持つ人、将来グローバル社会に貢献する明確な意思を持つ人、そして国、地域を問わず異なる価値観をもつ人々とコミュニケーションができる人の入学を歓迎します。

経済学部

本学部ディプロマ・ポリシーに掲げる教育目的に基づき、物中心から人間中心へと主軸を移した経済学を学問的基盤に据え、経済学の理論と実践力を備え、グローバルな視野と豊かな教養、人間性を持った有能な人材を育成するために以下のような学生の入学を望みます。

経済経営学科

経済経営学科の教育目的に基づき、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに定める教育を受け、複雑な現代社会においてグローバルな視点を持ち、社会に貢献できる人材を育成するための条件として以下に掲げる要件を備えた人を歓迎します。

国際文化ビジネス・観光学科

国際文化ビジネス・観光学科の教育目的に基づき、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに定める教育を受け、他者への共感力・ホスピタリティ精神をもって経済活動に従事できる人材を育成するための条件として以下に掲げる要件を備えた人を歓迎します。

リハビリテーション学部

本学部ディプロマ・ポリシーに掲げる教育目的に基づき、医学・療養の原点である「全人的復権」の基に「人間の保健・福祉」を追求する学問的基盤に立って、リハビリテーションの中核的な担い手となる高い専門的知識と技術および、豊かな教養を修得しようとする高い意識と人間性を持つ有能な人材を育成するために以下に掲げる要件を備えた人を歓迎します。

理学療法学科

理学療法学科の教育目的に基づき、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに定める教育を受け、国内外でリハビリテーションの中核的な担い手となる高い専門的知識と技術および、豊かな教養と人間性をもつ人材を育成するための条件として以下に掲げる要件を備えた人を歓迎します。