休講・補講・欠席/欠席届
休講
大学や教員の事情で、授業を休講することがあります。
休講とする場合、決まり次第掲示及びキャンパスWebポータルによって通知いたします。
補講
休講については補講を行います。また、進度調整のために補講を行うこともあります。
補講の日時は、そのつど掲示及びキャンパスWebポータルによって通知いたします。
欠席/欠席届
理由 | 手続き | 取扱い | |
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通常の授業 (欠席届にあてはまらないもの) |
2週間未満 | 出席できるようになってから、直接各授業担当教員に届けること。 | 欠席 |
2週間以上 | 教学センターに連絡(電話可)のうえ、 理由書(診断書等)を提出(郵送可)すること。 教学センターから担当教員に連絡する。 |
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欠席届 (忌引、決定伝染病、クラブの公式行事、 3・4年次生の就職試験等) |
理由消滅後、1週間以内に欠席届の手続きを申請すること。 原則、申請の翌日午後に承認票を交付するので 各担当教員に提出すること |
所定のの日数を 授業日数から 差し引く |
※欠席届が必要な場合は、事前に必要書類を教学センター窓口まで取りに来てください。
交付された承認票は、2週間以内に各担当教員へ提出してください。
※感染症等で欠席の場合は≪感染症治癒・登校許可報告書≫をダウンロードし、医師の証明を受けたものを教学センターに持参してください。
※就職活動で欠席の場合は≪就職活動証明書≫をダウンロードし、企業の方に記入していただき教学センターに持参してください。
欠席届の手続きは、欠席が出席になるわけではなく、出席率が不利にならないようにするものです。また、欠席した日の授業内容がわからないままで済むわけではないので、後日、担当教員に相談するなどして、補ってください。