先輩たちのキャンパスライフスタイル

ライフスタイルは十人十色。それぞれのライフスタイルを紹介。

ひとり暮らしさん

ひとり暮らしを始めて一番感じるのは両親への感謝の気持ちです。最近ではしっかりと食事や時間、お金の使い方など自己管理ができるようになり、成長したねと言ってもらえます。今は勉強に、ダンス部にアルバイトなど、毎日さまざまなことに挑戦中。「空港エアライン特別プログラム」を受講して、将来CAになる夢を必ず叶えたいと思っています。

神戸は都会でありながら自然もある住みやすい街です。おしゃれなお店やスポットも多く、休日は街に出かけて楽しんでいます。ひとり暮らしをしてみて親に面倒を見てもらっていた頃の自分から変わらなければと、私生活に責任ある行動がとれるようになりました。体調のことも考え、平日は自炊。勉強はもちろん生活も充実しています。

大学から歩いてすぐの距離にあることと、友達ができやすいかなぁということ、そしてなによりもセキュリティ面が安心できるという点で神戸女子学生会館を選びました。おしゃれで清潔感のある建物もとても気に入っています。理学療法士を目指しているので、勉強中心の生活ですが、夜遅くまで一緒に勉強しても帰り道の心配をしなくてよいので、とっても安心です!