NEWS

  • お知らせ

2025年度入試の変更について

本学では、総合的に選考ができるよう、入試種別を拡充いたしました。また、減免も従来、AO入試【学費減免型】、グローバル特別入試、一般入試(前期)・大学共通テスト利用入試(前期)(中期)(後期)の特待生のみでしたが、拡充いたしました。以下変更点になります。

詳細につきましては、オープンキャンパスの「入試ガイダンス」か、4月上旬にHPにてさらに詳しくを掲載いたします。

<両学部共通>
・新しい入試種別を設定:7月末からエントリーが可能な入試
「エントリー入試【オープンキャンパス参加型】」
オープンキャンパスに参加するとエントリーシートがもらえる!
「エントリー入試【課題提出型】」
課題提出をすると早期にエントリーができる!

・AO入試・指定校推薦等は、選考方法に「志望理由書」(書類審査)を追加。自己PRも得点化され、総合的に判定します。

・公募制推薦および一般入試の拡充:
英検などを使って、英語の点数を事前に確定できる「外部試験併用型」
部活や高校生活の頑張りを点数化できる「高校生活重視型(公募制推薦のみ)」

・成績優秀者への入学金全額免除:公募制推薦(前期のみ) 

・一般入試(前期)における地方会場の拡充:
広島会場に加えて、大阪会場も追加。大阪、奈良、和歌山などの受験生も受験しやすくなりました。 

<経済学部>
・既存の入試種別の変更:「資格活用入試」(旧資格公募制推薦)
今まで、推薦書が必要だった入試が、総合型選抜に変更になり、推薦書が必要なくなりました。

<リハビリテーション学部>
・AO入試における試験名称の変更:「理学療法学科」を明記