EVENTS

課外講座「心肺蘇生法とAEDについて講習会」受講者募集

2024年5月12日㈰に神戸国際大学6号館・6109教室(リハビリテーション学部実習室)にて「心肺蘇生法とAEDについて」の講習会を開催いたします。同講習会は課外講座のため一般の方にも受講して頂けます。

【講習会詳細】

★本講習会受講者には神戸市「市民救命士講習修了証<普通救命コースⅠ>」が発行されます★

病院外での心停止発生は、年間2~3万件と推定されています。心疾患による死亡者数は年々増加傾向にあり、
高齢化の進展により心疾患がさらに増加する見通しです。あなたの大切な人が目の前で心停止状態になったら!?
慌てないで、心停止後3分以内に救命救急処置を施すことができれば、大切な命を失わずにすむのです。
いざ、というときのために、心肺蘇生法とAEDについて学習しましょう。

【お申込み方法】

〈webでのお申込み〉
こちらのページにアクセスして頂き「2024年度 心肺蘇生法とAEDについて講習会」にチェックを入れてください
   ②「受講申込」を選択し、必要事項をご記入しご送信ください
〈お電話でのお申込み〉
   生涯教育センター(078-845-3621)までご連絡頂き「5.12AED講習会受講希望」の旨を担当者にお伝えください。
 〈窓口でのお申込み〉
   2号館2階図書館横の生涯教育センターにて「5.12AED講習会受講希望」の旨を担当者にお伝えください。
  ※開室時間:月曜日から金曜日までの9:15~17:00まで(11:40~12:30まで閉室)