NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

神戸国際大学同窓会 50周年記念式典にて、本学学生が先輩方へ向け、お礼のスピーチを行いました

11月6日、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズで実施された同窓会50周年記念式典にて、経済学部4年生の碇子さんが同窓生の皆さんに向け、ご支援頂いたお礼を述べました。「コロナ禍で、特に一人暮らしの学生や外国人留学生などアルバイトが出来ない状況で、生活が大変な学生も見受けられました。そのような時期に、同窓会の皆様よりご支援頂いたことは心温まる出来事でした。」と感謝の意を表しました。

また、神戸市が、「ふるさと納税」の仕組みを活用し、神戸の未来を担う大学生を応援できる「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」を実施していることを、同窓生に紹介しました。碇子さんは、この【ふるさと納税】は大学生活を応援してくれるうれしい取り組みであり、学生たちへ向けたこの新たな支援にご協力頂けるように、同窓生の皆さんへお願いをしました。

 最後に碇子さんは、来年度から神戸国際大学の同窓会会員になることを嬉しく思っていると述べ、私たちがして頂いた支援を今後は後輩にできるよう、そして同窓会の活動が60年、70年と継続し発展していくことを願っているとスピーチを締めくくりました。

神戸国際大学同窓会

「ふるさと納税」未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成