NEWS

  • お知らせ
  • グローバル
  • 学生の活躍

学生会主催「Halloween Week」開催のご案内

10月31日はハロウィン。今や日本でもビッグイベントとして定着したハロウィンにちなんで、神戸国際大学では学生会の皆さんが「Halloween Week」を企画しました。

その準備として、学生会と留学生会のメンバーが10月上旬から学内にハロウィンの装飾を行いました。食堂やアクアホールに写真スポットを用意しましたので、ぜひ友達と素敵な写真を撮ってみてください。また、本来ハロウィンはどんな行事なのかを紹介するチラシも掲示していますので、ぜひご覧ください。

学生主催の「Halloween Week」のイベントとして、以下の通り行う予定です。

★ゲーム大会

アクアホールのでっかいモニターとスイッチを使って、 23日にスマブラ・25日にマリオカートで対戦しましょう!

どちらかだけ参加も可能です!ゲームに自信がある方も、初心者の方もぜひご参加ください!

日時 :10月23日(月)、 10月25日(水)

時刻 :15:00~ (途中参加OK)

場所 :2号館3階 アクアホール

対象者:KIU在籍学生

参加費:無料

お菓子飲み物あります!ぜひ、コスプレ参加もお待ちしています!

★ハロウェインクイズ大会

ハロウェインの発祥や歴史などを知るために、クイズ大会を開催します!

留学生サポーターが主催する多言語カフェハロウェインパーティーでクイズの正解を発表します!

日程 :10月24日(火)16:30~

場所 :スカイコート 1F

対象者:KIU在籍学生

先着40名全問正解の学生はハロウェインプレゼントをGETできます!

みんなでHalloween Weekを楽しく祝いましょう!