NEWS

  • お知らせ
  • グローバル

ウーロンゴン大学(オーストラリア)で学生たちが充実した日々を過ごしています。

2023年度夏期英語研修(グループ型)に参加している学生の皆さんが出発して、3週間が過ぎました。
出発当初は不安や心配もあった学生たちですが、研修先で充実した毎日を過ごしているようです。

ウーロンゴン大学の英語研修では、クラス分けテストを通して、まずクラスが割り振られ、それぞれの英語力に応じたクラスで授業を受けます。研修の特徴として、さまざまなソーシャルアクティビティが用意されています。

例えば、日本語を学ぶウーロンゴン大学の学生との交流会や、地元の高校に訪問し、高校生との交流会などがあります。先日の高校訪問では、高校生たちに校内を案内していただいたり、一緒にバスケットボールを楽しみ、大いに盛り上がった楽しい時間だったそうです。

普段の日常では出会うことができなかった人々に出会えたり、さまざまな場所に行き、この英語研修を通し、学生たちはたくさんの学びをしています。参加学生の中には、この研修に参加したことがきっかけで、長期留学を考えている学生もいるようです。帰国した学生たちから色々なお話が聞けることを楽しみにしています。

プログラムの詳細はこちらから