NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍
  • 社会連携

2023七夕祭を開催いたしました

今年も七夕祭を実施いたしました。来場者数は約1,650名、当日は雨予報で実施が危ぶまれましたが、開始1時間後から雨もあがり多くの地域の方々や学生など、ご来場をいただき誠にありがとうございました。ステージではダンスパフォーマンスや〇×クイズでもりあがりお化け屋敷も開催しました。イベントの最後には、花火も打ちあがり会場が盛り上がりました。


最初に、今回準備・企画段階から当日まで関わっていただいた教職員、外部団体、学生全ての皆様に御礼申し上げます。今年度七夕祭は、事前準備の段階で天候に恵まれず悩むことも多くありましたが、当日開催時間中は皆の願いが通じたのか花火も打ち上げ、最後まで重大なミスなく運営することが出来、とても嬉しく思います。改善点も見られ実りある祭となりました。来年度の七夕祭は今年度よりさらに良きものとなるよう実行委員一同精進して参ります。                    神戸国際大学 七夕祭実行委員会
                                                実行委員長 重見 太一
                                                    (学生会所属)


開催直前まで天候の心配がありましたが、無事全ての演目をスケジュール通り開催することができ、たくさんの方々に来場していただく事ができました。私は今回MCを担当させていただきました。MCは私にとって初めての挑戦で、不安や緊張もありましたが周りの方々のサポートも手厚く、無事に七夕祭を終える事ができました。今回の七夕祭を通し、学生会全体の絆も深まり神国祭ではさらにパワーアップできるのではと感じています。                                1回生 松井ゆいな(学生会所属)


今回の七夕祭は悪天候の影響で中止の可能性がありましたが、当日の朝の準備から雨、風ともに中止になるような強いものではなく、スムーズに準備ができ七夕祭を無事スタートさせることが出来ました。開催中少し雨が続いていたのにも関わらず、ご来場されたお客様の人数は非常に多く、七夕祭を楽しんでくれている姿を見て、中止にならずに開催出来て本当に良かったと思いました。次は神国祭があるので、七夕祭での知識を活用し、より良いものにできるように頑張ります。              2回生 菊池快斗(学生会所属)                                          


今回の七夕祭では、さまざまなトラブルがありましたが、来客者の方の顔に笑顔が溢れており楽しんで貰えて、開催までのしんどい思いが嘘のように七夕祭を楽しむことができました。また、企画をする中で教員の方のお力添えがあり、大変感謝しています。次の神国祭でも、来客者の方の顔に笑顔が溢れる様に精一杯運営していこうと思います。              3回生 艾原大輝(学生会所属)                 


今年の七夕祭は雨天の開催でしたが、多くの方が来場してくださりとてもありがたかったです。また「この日をとても楽しみにしていた」と1時間前から開始時間まで待ってくれていた小学生もいて、最初から最後まで七夕祭を楽しんでくれていました。私はその子たちが笑顔で帰っていく姿を見て、この日のために準備してきてよかったと心から思いました。11月には神国祭があるので、来てくださる方々には今回以上に楽しんでいただけるよう努めたいと思います。                  3回生 木村真子(学生会所属)