NEWS

  • お知らせ

学校法人八代学院の学院クリスマス礼拝を行いました

2020年12月9日(水)の17:00より、本学にて学校法人八代学院の学院クリスマス礼拝を執り行いました。例年は神戸市中央区にある神戸聖ミカエル教会を会場に、神戸国際大学附属高等学校と合同で実施しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で高等学校と大学それぞれで実施いたしました。

「きよしこのよる」の演奏で始まった礼拝は密を避けて実施するため、対面とオンラインにて開催されました。集まった教職員、関係者により聖書の朗読や祈りを捧げました。またこの礼拝では、八代智理事長による永年勤続者表彰や、『クリスマスキャロル「歌を届けよう」プロジェクト』による、学生の「歌声」合わせて編集された「あらののはてに」の動画が放送されました。

本年は例年開催しているクリスマスチャリティーコンサートや、大学クリスマス礼拝を行いません。しかしながらキリスト教センターでクリスマスにまつわる動画配信を行っております。パイプオルガンの奏楽やチャプレンによるメッセージを配信していますので、ぜひご覧ください。

なお、附属高等学校の学院クリスマス礼拝は2020年12月14日(月)に実施予定です。