NEWS

  • お知らせ
  • 入試・入学

年内に合格を勝ち取る!AO入試〈Ⅱ期〉始まる!

神戸国際大学では、11月23日からAO入試〈Ⅱ期〉の出願が始まります。年内の最後の入試になります。
また、今年からAO入試の選考方法が少し変わりましたので、特徴をご紹介します。
*公募制推薦入試(後期)についてはコチラ をご参照ください。

 

AO入試とは

評価の基準となるのは学校または学部・学科が提示する「アドミッションポリシー(受け入れ方針)」に基づいた「期待する人物像」です。面接を重視した専願入試ですが、学科試験や評定平均値など幅広く総合的に判定します。
詳しくは、入試試験要項(PDF)をご確認ください。

神戸国際大学のAO入試の特徴

本学のAO入試は、面接以外に、今年から評定平均値や学科試験なども取り入れ、総合的に選考をすることになりました。面接重視の試験を受験したい、評定平均値を活かしたい、年内に合格したいという方はぜひチェックしてくださいね! 

基礎学力テスト

試験科目:外国語(コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱ及び英語表現Ⅰ)、国語(国語総合)、数学(数学Ⅰ・A)のうち2科目選択

マークセンス方式

試験時間60分で2科目を解答します。どの科目を選択するかは、試験当日に問題を見てから決めることができます。

面接 80点

評定平均値

20点(評定平均値5.0×4)

例えば、評定平均値が4.0の場合、16点が点数として加わります。

 

AO入試〈Ⅱ期〉日程

出願期間:11月23日(月)~12月4日(金)

試験日:12月13日(日)

合格発表:12月22日(火)

試験会場:本学

再受験割でお得にチャレンジ

AO入試〈Ⅰ期〉を受験し、AO入試〈Ⅱ期〉の再受験を検討されている方は、AO入試〈Ⅰ期〉で受験した同じ学部学科を選択すれば、再受験割が適用されます。再受験割が適用されれば通常30000円の受験料が10000円となります。ぜひご確認ください。

出願までに神戸国際大学のことをもっと知りたい方へ

神戸国際大学では、オンデマンド方式のWEBオープンキャンパスに加えて、オンラインで入試相談や大学のことを直接聞くことができるWEB進学相談室を用意しています。

また、実際にキャンパスに来校されたい方向けには定期的に、事前予約制(定員あり)のキャンパス見学と入試相談会を実施しております。詳しくは、特設サイトをご確認ください。

 

【参考記事】

年内に合格を勝ち取る!公募制推薦入試(後期)始まる!

神戸国際大学で「国際力」が身につくといわれる3つの理由

KIUサポートシステムを徹底解剖~様々な奨学金制度が充実~

2021年度入試が変わる!神戸国際大学の入試を徹底解剖!