NEWS

  • 学生の活躍
  • 社会連携

六甲アイランド秋の各種イベントに学生が参加しました

2023年11月5日㈰に六甲アイランド各所で参加されたイベントに学生会所属学生や留学生が参加し、秋の六甲アイランドを大いに盛り上げました。

【ヤギと小動物フェスティバル】

六甲アイランド公園西側で開催された「ヤギと小動物フェスティバル」(主催:六甲アイランドまちかどネット、神戸動植物環境専門学校)では本学学生食堂「スカイコート」からキッチンカーが出店し、ポトフや定番商品である「フルーツポンチサイダー」を販売しました。また、キッチンカー周辺では学生会のメンバーが来場者に向けて、いよいよ11月12日㈰に開催が迫った「神国祭」のPRを行いました。

【とりかえっこの本屋さん+ようちえん制服交換会】

神戸ファッションプラザ3階・「RICのわ」前で開催された「とりかえっこの本屋さん+ようちえん制服交換会」(主催:NPO法人きょうどうのわ)では本学学生が絵本交換の対応や来場者した子どもたち向けの工作や塗り絵のブースを担当しました。このイベントは書店の数が限定された六甲アイランドという地域の中で子どもたちが絵本や児童書に触れる機会を更に増やしたいとの思いで開催されたもので、多くの親子ご家族が会場に集まりました。会場には神戸国際大学のマスコットキャラクターである「コクサイくん」も登場し、子どもたちから歓声があがる場面もあり、大変盛り上がりました。