NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍
  • 社会連携

六甲アイランドハロウィンフェスティバルに神戸国際大学がブース出展やスタッフ等で参加しました

 10月28日、29日の2日間、「六甲アイランド ハロウィンフェスティバル2023」に本学学生が参加しました。毎年2日間で約30,000人以上を動員する六甲アイランド最大級のイベントで、六甲アイランド内の店舗や企業のブースやキッチンカーなどが出展されるほか、子どもたちに人気のふわふわ遊具や、昔ながらの縁日コーナー、ストリートパフォーマンス、ステージイベントなどが催され、子どもから大人まで楽しめるイベントが開催されました。本学学生は「イベント全体の運営スタッフ」「ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい模擬店出店(藤倉ゼミ)」の形でイベントに参加し、その盛り上がりに貢献しました。会場は多くのご家族やハロウィンらしく仮装を楽しむ人など大勢の来場者でにぎわいました。

【学生の声】

・このイベントスタッフで子どもたちと接してすごくパワーをもらいました。六甲アイランドならではの温かさを感じ子供達がすごく可愛かったです。楽しさとイベントを運営するというしんどさも経験できた貴重な二日間でした。(経済学部1回生)

・今回、六甲アイランドのハロウィンフェスティバルに参加させていただき、たくさんの経験と思い出ができました。初めて応募したので最初はとても不安でした。当日、思っている以上に人がいましたが、楽しんでいる皆さんの姿をみてかなりやりがいを感じましたし、私自身、本当に楽しかったです。周りも優しく教えてくださり、参加してよかったと思います。このような機会がまたあればぜひ参加したいと思います。(経済学部1回生)

・私は2日目のみ参加でした。29日はハロウィンパレードもあり前日より来場者数が多かったようで、前日から参加されていた学生スタッフも忙しいと話していました。いつもは学生スタッフとイベント運営することが多いので、他大学の学生の方や本学の他の部活の方達と活動でき、新鮮な経験ができ勉強にもなりました。今月に控えている神国祭でも学んだノウハウを活用来ていきたいと思います。(経済学部3回生)