NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

神国祭 ラジオCM収録に学生が参加しました

10月26日(木)神戸ハーバーランドにあるラジオ関西サテライトスタジオにて神国祭のラジオCMの収録に学生が参加しました。CMコメントは学生が考えましたが、30秒の秒数をすべて学生が読み上げるのは難しく、最後のコメント部分を学生2人が読み上げるというかたちで収録をおこないました。CMはラジオ関西の番組レコメン!/JUNK/オールナイトニッポンZERO枠内で流れる予定です。

11月1日(水)には14:30~16:00のClipという番組(パーソナリティ/からし蓮根)内で学生が生出演をし神国祭のPRをおこないます。 出演時間は15:30~15:37(予定)です。お時間ありましたらご視聴ください。

ラジオ関西番組タイムテーブル https://jocr.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/timetable202310_202312.pdf 

いざ収録となると最初は緊張していましたが、ディレクターのアドバイスを受けながら何度も言い直しを繰り返すうちにCMの完成度も高まってゆきました。

【参加学生の感想】

 ・初めてラジオのスタジオに出演した経験は緊張とワクワクが入り混じるものでした。スタジオの雰囲気やマイクの前で話す感触が新鮮で、リアルな放送の舞台に立つことの特別感を実感しました。緊張して、変なところで切ってしてしまったり、2人で言うのがなかなか合わなかったりしたけれど、いいものが出来上がってとてもいい経験ができました。(1回生 経済学部経営学科 佐々晃汰)

 ・僕自身ラジオは高校生の時から聞いており特にオールナイトニッポンでは大事な日や元気を出したい時に聞いて自分のモチベーションを上げていたほど僕にとって大きな存在でした。ブースに入ると緊張したのと同時に憧れの場所に自分がいることが不思議な気分でした。これからも僕にとってラジオは人生において欠かせない存在になると思うので、これからも聞き続けたいです!(1回生 経済学部経営学科 中島公輝)