NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍
  • 社会連携

六甲アイランドファッションプラザで開催された親子向けハロウィンイベントに本学学生がスタッフとして参加しました

2023年10月22日㈯六甲アイランドファッションプラザ3階で開催されたハロウィンイベント「おおきなお菓子の家をつくろう」(主催:Mothersproject)に本学学生4名がスタッフとして参加しました。

このイベントは大人と子どもが協力して大きなお菓子の家を作り上げることで、非日常の経験を通して子どもたちの感性を育むという目的のもと行われており、六甲アイランド在住の方を中心に10組の親子が参加しました。

本学学生は子どもたちの工作補助をしながら、お菓子の家の壁面となる段ボールに絵を描いたりバルーンアートを飾り付けるなどして、それぞれが楽しみながら運営をさせて頂きました。

【参加学生の声】

「お菓子の家づくり」に参加して、私の地元ではこういった親子で楽しめるイベントが無かったため、親子でリラックスして楽しめるとても良い機会だと思いました。保護者の方も、スタッフがお子さんを見てくれているので安心していつもより気を抜いてお子さんと楽しむことができていたと感じました。子どもたちも思い思いのカラフルなスイーツを描いていてとても楽しんでいたように思えました。(経済学部2年生・女性)

RICの前通路で開かれた大きなおかしの家を作ろうというハロウィンイベントの手伝いをさせていただきました。準備の段階からかわいい子どもたちと絵を描いたり飾り付けをして仲を深められて楽しかったです。企画の内容もみんなでおかしの家を完成させたり、新聞のエコバッグに好きなデザインをして自分で完成させたバッグにおかしを入れてもらうという子どもたちにとってたまらなく楽しいイベントだと感じました。また次回のイベントにも参加したいです。(経済学部3年生・女性)