NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍
  • 社会連携

六甲ライナーフェスティバル2023に神戸国際大学が縁日ブースとキッチンカーを出展しました

 10月22日(日)鉄道の日記念イベントとして、「六甲ライナーフェスティバル2023」が六甲ライナー検車場で開催されました。 六甲ライナーフェスティバルは2019年以来4年ぶり開催で、普段は入ることのできない六甲ライナーの検車場の一般公開や車両部品の販売、記念撮影会、運転台体験など様々な体験ができるイベントとなっており、その中で本学からは縁日ブースとキッチンカーを出展いたしました。

【参加学生の声】

・学祭の告知も兼ねた出展ともあって、前回のスーパーボールすくいのスタッフとはまた違う反応をお客さんから頂けて新鮮な気持ちもあったボランティアでした。子どもが頑張ってスーパーボールを追いかけている姿や、中には慣れている子もいて、大学生ながら感心の思いと共に、楽しんどくれていたことに大変やりがいを感じました。これからどの職に就いても子どもとのコミュニケーションを上手く取れる大人であることで大きなアドバンテージになると思います。今回もスキルアップに繋がる貴重な活動が出来たと思います。(3回生経済学部)

・六甲ライナーフェスに初参加しましたが、老若男女問わず多くのご来場となり、出展側としては大学祭の予行演習のようで良い経験になりました。このようなイベントに参加しなければ日常生活で大勢の子供と接することもあまりありませんのでこちらも楽しみながら勉強になったかと思います。(3回生経済学部)

・イベントにはスーパーボールすくいの出店で参加させてもらいました。子供たちが楽しそうにスーパーボールすくいを楽しそうにしているのを見れたのが良かったですこのイベントに参加させてもらい最初は不安や緊張があったたけど、とても楽しくやることができ、良い経験となりました。(3回生経済学部)