NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

女子バレーボール部躍進、西日本インカレ「初出場、初勝利」!!

 7月6日(木)7日(金)2023年度第49回西日本大学女子選手権大会(西日本インカレ)が広島県立総合体育館で行われ、女子バレーボール部(関西4部)が初出場しました。初出場の本学は初戦で純心学園大学(九州1部)と対戦し、2(26-24・26-24)0で勝利することができ、初出場で見事決勝トーナメント進出を決めました。
決勝トーナメント1回戦では兵庫大学(関西2部)と対戦し、0(13-25・19-25)2で敗れました。負けはしましたが本学の持ち味でもある粘りのレシーブで会場を沸かせることができました。チームにとって成長のきっかけになる2試合でした。
保護者の皆様、遠方まで応援にきてくださりありがとうございました。応援のおかげで元気いっぱいプレーすることができました。秋季リーグ戦では目標を達成できるように頑張りますので引き続き応援宜しくお願い致します。



全員が初めての西日本インカレ出場でした。
決勝リーグでは1回戦で負けてしまいましたが、上部リーグのチームの試合経験で学ぶことも多く、秋季リーグ戦へのモチベーションにも繋がり、とても良い経験になりました。
この大会を通して、チームや個人の課題がたくさん見つかりました。その課題を今後の練習でクリアし、秋季リーグ戦では今より一つ上の3部リーグで戦えるチーム作りをしていきたいです。
これからも応援お願いします。
(経済学部2年・履正社高校出身)

西日本インカレに初めて出場してみて、ほとんどのチームが自分たちよりレベルの高いチームでした。その中で決勝トーナメントに進出できたことはとても大きな経験になったと思っています。
やっぱり今の自分たちのレベルでは全く通用しないのが現状だと思うので、秋季リーグに向けて、たくさんの改善点を1つずつクリアして、より上のリーグで戦えるようにしたいです。
遠くまで応援ありがとうございました。
(リハビリテーション学部1年・履正社高校出身)

創部依頼初めて参加した西日本インカレは、予選リーグ戦で勝利し初出場ながら決勝トーナメント進出を果たすことができました。決勝トーナメントでは初戦敗退となりましたが、創部間もない女子バレー部にとって、とても貴重な経験を得たとともに学びの多い大会となりました。この経験を次に活かせるよう学生と共に切磋琢磨していきたいと思いますが日頃から学長はじめ教職員の方にはご理解、ご協力頂きありがとうございます。大会出場にあたりご声援頂いた関係者の皆様ありがとうございました。(監督井上人哉)

保護者の皆様、遠方まで応援にきてくださりありがとうございました。応援のおかげで元気いっぱいプレーすることができました。