NEWS

  • 学生の活躍
  • 教育・研究
  • 社会連携

経済学部 観光特別クラスの学生が企画した国内旅行ツアーが商品化されました

経済学部 国際文化ビジネス・観光学科の観光特別クラス(担当:前田武彦教授)では、産学連携「旅」プロジェクトとして国内旅行商品の企画をしました。本年2月には、学生6名が企画したツアーを旅行会社に対してプレゼンテーションを行い、商品化が決定しました。

この度、企画したツアー商品が完成し、販売が始まりました。JTB総合提携店であるえすぽツーリストと、登山とハイキング専門の旅行会社 山旅人の2社により販売されます。

学生6人による、行先もテーマも異なる6つの旅が販売されています。興味のある方はぜひお問い合わせください。
(えすぽツーリスト団体営業部:0797-61-7103

■販売されるプラン(順不同)

【山口県】
津和野の魅力を探求する旅
【静岡県】
伊豆のジオサイトとグランピング(学びと癒しのツアー)
【長野県】
命と食を学ぶ旅(「いただきます」に感謝を込めて)
【神奈川県】
美的感覚を磨く旅
【茨城県】
一度はやってみたかった…?竜神大吊橋でバンジージャンプ体験!
【和歌山県】
台高・大峰・高野山の天空ドライブ 飛雪の滝と雲上の宿 紀伊半島の秘境周辺の旅

ツアーパンフレットPDF

■えすぽツーリスト担当者様のコメント

この度、株式会社トップ・スタッフの山下様と弊社の神谷を通じて、この産学連携「旅」プロジェクトに携わりました。当旅プロジェクトは例年、 チーム毎 に分かれて 海外旅行商品を作成しております。本来であれば例年通り実施するところではございますが、新型コロナウイルスの影響により、特例で国内旅行商品を作成する運びとなりました。
6名の学生がそれぞれの旅行商品を作成しております。テーマの異なる非常に興味深い旅行商品が揃っておりますので、学生の「オモイ」をぜひ感じ取っていただければと思います。

ジィ・アンド・ジィ株式会社
えすぽツーリスト団体営業部
阿山 恵介様

■リンク
ジィ・アンド・ジィ株式会社えすぽツーリスト
株式会社山旅人