NEWS

  • 学生の活躍

第8回七夕祭を開催いたしました

3年ぶりに第9回七夕祭を実施しました。来場者数は2614名、地域の方や卒業生、在学生などたくさんご来場いただき本当にありがとうございました。また、会場では屋台やステージに加えて脱出ゲームやお化け屋敷も開催しました。
イベントの最後には、花火も打ちあがり会場も盛り上がりました。後日、地域の方から花火の動画をいただくなど、快く本学のイベントを受け入れていただき本当にありがとうございました。

七夕祭にご来場いただきありがとうございました。
3年ぶりいうこともあり、どれだけ盛り上がるのか、どれくらい来場する方がいるのかなど開催にあたり多くの不安がありましたが、当日には予想を上回る多くに方にお越しいただき、活気の溢れたイベントになったと感じています。来場者の方から「楽しかった」と感想を直接聞いたり、学校へ連絡を頂き、学生だけでなく地域の方も楽しんでいただけるイベントになったと思います。改めて、七夕祭に携わった全ての方へ感謝申し上げます。  

神戸国際大学 七夕祭実行委員会
実行委員長 久保 智理
(学生会所属)

参加した学生のコメント

私自身もそうですし部員メンバー皆、大学に入ってから、今回のような沢山の人の前でパフォーマンスすることが無かったので、改めてダンスを披露することの楽しさを実感できました。しかし、良かったことばかりではなかったので、今回の反省を活かして、次の行事七夕祭に向けてしっかりと準備していきたいです。(ダンス部 部長)

本番前までメンバーもとても緊張していたのですが、いざステージに立つとすごく楽しそうに踊ってくれました。見てくれている方が沢山応援してくれて嬉しくなりました。練習でできていたことが本番で発揮できず、悔しい気持ちもあります。もっとできたなと思うこともありますが、メンバー皆が楽しんでくれたことが1番私は嬉しかったです。もっともっとこのサークルの名前を広げたいなと思っています。(KーPOPサークル部長)


演奏した曲はベトナムで伝統的な曲です。授業やアルバイトもあったので、七夕祭の一週間毎日お昼休みに練習しました。このようなイベントに参加できてとてもうれしいです。(ベトナムの留学生のみなさん)

今年の七夕祭は2年ぶりに対面で実施され、多くの地域の方や学生が模擬店やステージイベントを楽しまれている様子が印象的でした。私も久しぶりに夏祭りを七夕祭で味わうことができうれしかったです。今後も企画を楽しみにしています。 (学生会 4年生)

3年ぶりの神国祭で、経験者がいない中で七夕祭を無事に終えることができ、良かったです。正直なところ、準備から終わるまであっという間でした。そのなかでも、楽しそうに模擬店をしている留学生を見れて、安心しました。反省点・改善点は、神国祭でしっかりと修正していきたいです。 (日本文化部 屋台担当)