NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

2021年度学生大会が開催されました

2022年6月23日、2021年度学生大会が開催されました。

学生大会とは、本学学生を対象にした全学生会議です。1年に1度全学生が参加し、学生会(学生主体の自治会)の運営に関する方針、予算、決算の報告や次期執行部役員の選出を行います。

学生会会長の進行のもと、対面開催にあたり感染症対策についての注意事項が説明され、以下の議題について報告がありました。

①2021年度学生会決算(案)について
②2022年度学生会予算(案)について
③2022年女子サッカー部創部の進捗について
④2022年度学生会、会長、副会長の選出について
⑤その他

大会中盤には、体育会団体春季リーグ戦の結果報告があり、各団体の健闘を称えるとともに今後のリーグ戦・公式戦にむけて激励がありました。

最後に本日をもって退任する学生会役員より挨拶があり、2021年度学生大会は無事終了いたしました。
※学生会役員挨拶は下部に記載

昨年度は新型コロナウイルス感染症流行の中、できうる範囲でのイベントを開催することができました。課外活動団体をはじめとしたKIU学生の皆さんから、沢山の協力を頂いたおかげです。
新しい体制の学生会では、既存のイベントだけでなく、新規イベント企画や団体の皆さんともっと協力できるような体制を整えていってほしいと思います。まだまだ大変なこともございますが、これからも、学生会をよろしくお願いいたします。
これから行われるイベントの開催・成功が叶いますことを心から願っています。1年間ありがとうございました。

学生会会長 碇子歩(経済経営・横手高校)

本日をもちまして、副会長の任期を満了し、退任することになりました。未熟な点や至らぬ点が、多々あったであろうかとは思いますが、皆様からの温かなご協力に支えられ無事に乗り切ることができました。
本日から新たな役員をむかえ、より一層良い大学作りに努めてくれると思います。
今後とも変わらず、学生会へのご協力をよろしくお願いいたします。1年間ありがとうございました。

学生会副会長 津川文泉(国際文化・祇園北高校)

昨年度も新型コロナウイルス感染症の影響で思うように活動できない日々が続きましたが、皆様のご協力のおかげで少しずつイベントを開催することができました。
今後とも、大学を盛り上げていくため、皆様のご協力よろしくお願いいたします。
1年間ありがとうございました。

学生会副会長 太田愛華(国際文化・高松桜井高校)