NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

女子バレーボール部5部へ昇格 応援ありがとうございました

関西大学バレーボール連盟春季リーグ戦入替戦が行われました。
本学、女子バレーボールは5部7位の奈良女子大学と対戦し、セットカウント3-0で勝利し、来秋からの5部昇格を決めました。

KIU 3(25-15・25-21・25-4)0 奈良女子大学

多くの応援メッセージのおかげで頑張ることができました。ありがとうございました。
昇格することで少しは皆さんの期待に応えられたかと思います。日々練習を行い、秋に向けてレベルアップをして、4部昇格を目指します。 引き続きよろしくお願いいたします。

選手メッセージ

今回のリーグ戦は一つ試合を落としてしまい入れ替え戦に出ることになりましたが無事5部に昇格することが出来ました。今回試合で出来なかったことなどを改善し、秋には4部に昇格できるよう頑張ります。
応援メッセージをくださった方々、ありがとうございました。これからも頑張るので応援よろしくお願いします。
(国文・3年・ゲームキャプテン坂口汐菜・神港橘高校 ー写真後列左から3番目ー)

初めてのリーグ戦が終わり、正直全勝したかった、悔しかったなどの心残りはありますが、無事、昇格することができて安心しています。このリーグ戦で出来なかったことを出来るように、これからの練習を頑張ります。怪我をしながらの出場で、迷惑も沢山かけましたが、全試合コートに立たせて頂いて、チームメイト、監督には感謝しかありません。また、応援してくださった方々のおかげで最後まで諦めずに頑張ろうと改めて思えました。本当にありがとうございました。次のリーグ戦では全勝できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!
(国文・1年・石川莉奈・履正社高校)

大学生になって初めてのリーグ戦を終えて、沢山の応援が力となり結果としては昇格することができましたが、それと同時に課題を発見することができたと思います。次のリーグ戦では、今回のリーグ戦より成長した姿で挑むために、練習に励みたいと思っています!次の試合からも引き続き応援を宜しくお願いします!
(国文・1年・宮本夏実・宣真高校)

このリーグ戦が大学に入学してから初めてのリーグ戦でしたが、まずはチームが5部に昇格できてよかったです!試合を重ねるうちにだんだん先輩方ともコミュニケーションが取れてきてそれがいいプレーに繋がったと思います。まだまだ細かいことができていないと思うのでこれからの練習で課題を潰していって秋のリーグで更に成長出来ているように頑張りたいと思います。そして次は4部に昇格することを目標にチームに貢献していきたいです!
(国文・1年・佐野珠実・履正社高校)

◆監督メッセージ

2022年度春季リーグの入れ替え戦に勝利し、バレー部の春の目標であった男女アベック昇格を達成することができました。女子部の入れ替え戦出場にあたり、教職員、学生の皆様をはじめたくさんの応援・激励メッセージを頂き有難うございました。日頃から皆様のご理解、ご協力と頂いた応援メッセージが私たち女子バレー部の力となり昇格に繋がりました。創部からの勢いをそのままに秋リーグでは3季連続での昇格の目標を達成し学内に明るいニュースを届けられるように学生と共に頑張ります。引き続きご声援よろしくお願い致します。
(監督・井上人哉)

◆試合風景