NEWS

2020.06.25

お知らせ 教育・研究

遠隔授業受講および課題作成のためのノートパソコン(カメラ付き)の貸与について

神戸国際大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑み、2020年度前期の授業を遠隔形式により実施しております(一部対面授業は6月4日より開始)。これに伴い、遠隔授業を支えるサーバーの増強等も進めているところです。

このたび遠隔授業の受講や課題の作成や提出等を自宅等にてスムーズに行っていただくことを目的に、ノートパソコン(カメラ付)を貸与いたします。貸与を希望する学生は、下記に従って申請をしてください。

貸与できるノートパソコン(カメラ付)には数に限りがあるため、申請されてもご希望に添えない場合がありますので、何卒ご了承ください。なお、今回の措置はノートパソコンを所有しておらず、本当に困っている人へ台数限定で貸与するものですので、「性能アップのため」等といった理由での申請はお断りいたします。

■貸与対象学生
・学部学生であること
・個人利用できるパソコン・タブレットを所有しない学生
・自宅にネット環境が備わっている学生(もしくはこれから整備する学生)

■貸与物
ノートパソコン(カメラ付き)
※モバイルルータやwi-fiは各自で準備してください。
  
■申請方法
Campus Planポータルの「アンケート」メニューから「アンケート回答」を選択し、「ノートパソコン貸与の申請」フォームから申し込んでください。 

■申請期間
2020年前期:6月29日(月) ~ 7月4日(土)
後期分については別途ご案内いたします。応募者が多数の場合は抽選します。

■貸与期間
2020年前期:7月8日(水)~8月末日まで(予定)
後期分については別途ご案内いたします。

■貸与方法
貸与者には神戸国際大学 情報センター(マルチメディア)より大学メール(学籍番号@st.kobe-kiu.ac.jp)へ連絡します。貸与はマルチメディア事務室にて9:00~17:00に行います。学生証を提示の上、貸出簿に受け取りのサインをしてください。また、必ず誓約書を提出してください。

ノートパソコン貸与誓約書(PDF 83.4KB)

■費用
無料

■お問い合わせ
情報センター(マルチメディア)
E-mail:m.m.c@kobe-kiu.ac.jp
TEL:078-845-3120