NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

2021年度学生表彰授与式を執り行いました

2022年3月8日(火)、2021年度学生表彰授与式を本学チャペルにて行いました。


例年、1~3年生はクリスマス礼拝の後、4年生は学位記授与式時にあわせて行っておりましたが、昨年度に続き新型コロナウイルス感染症の影響で別途執り行う運びとなりました。感染症対策のため受賞団体・受賞者と関係者のみの参加となりましたが、神聖な雰囲気の中、学生たちの凛とした姿が印象的でした。

2021年度は、課外活動団体4組・個人2名に対し、最優秀奨励賞などが学長より授与されました。

受賞団体・受賞者は以下の通りです。

◇最優秀奨励賞

【DPLS部】
ぼうさい甲子園に、自然災害から命と暮らしを守るための防災教育や防災活動の取り組みをテーマに応募し、「特別賞(継続こそ力賞)」を受賞

◇優秀奨励賞

【硬式野球部】
阪神大学野球連盟春季・秋季1部リーグに残留し、リーグ戦を通じ新聞等への掲載により、本学の名誉を高めた

【女子バレーボール部】
関西大学バレーボール連盟秋季7部リーグで優勝し、6部リーグへ昇格を果たした

【学生会】
学生会活動の運営等において顕著な功績を残した

【和田実志 リハビリテーション学部4年】
4年間消防団員として防災意識の高揚や地域防災活動に積極的に参加し、社会的貢献を行った

【西駿斗 経済学部4年】
4年間消防団員として防災意識の高揚や地域防災活動に積極的に参加し、社会的貢献を行った

昨年度に引き続いて最優秀奨励賞を受賞することができ、嬉しく思います。来年度も後輩たちに頑張っていってほしいです。

DPLS部

リーグ優勝を目指し、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

硬式野球部

皆さんの応援が私たちの力になりました。ありがとうございました。来年もこの場に立てるよう精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

女子バレーボール部

今年度はコロナウイルスの影響で満足な学校行事ができなかったにも関わらず、このような賞をいただき光栄です。来年度はさらに学校を盛り上げられるよう頑張ります。

学生会

これからも消防団として、地域に貢献できるように頑張りたいと思っています。

和田実志(リハ学部4年)

私は今回で卒団しますが、今回の経験をいかして、これから災害などが起こった時に率先して動けるようにしたいと思います。

西駿斗(経済学部4年)