NEWS

  • お知らせ

経済学部3年生対象の合同就職説明会 第2回『KIU仕事研究セミナー』を実施しました

先週に引き続き、第2回となる3年生対象の『KIU仕事研究セミナー』を1月20日(木)に学内で開催しました。1月13日、20日、27日と3週にわたり経済学部3年生を対象に実施するこのセミナーは、企業の方にお越しいただき仕事内容などを直接お話しいただくことで、業界や仕事について理解を深めることを目的に実施しています。今回は、卒業生の就職実績先など、本学とつながりのある7 社の企業様にお越しいただきました。

新型コロナウィルス感染予防を徹底し、会場のアクアホール前では体温計測、手指消毒、大声で話さないなどルールを守って多くの3年生が参加しました。参加企業の方々にも同様の感染対策をお願いしてご参加いただきました。

アクアホール前で、訪問企業の確認、企業訪問カードの記入などをする学生の様子です。

各ブースでは、人事ご担当者の方が仕事の内容や企業の方針など、熱心に説明をして下さいます。

参加した学生からの声
「商社の営業職に興味があり、直接仕事内容や福利厚生について聞くことができ、働くイメージが具体的になりました。」「企業の熱い説明を聞いて、それぞれの企業の特徴が見えました。自分にはどんな企業が合うのか、しっかり分析したいと思います。」

参加企業の方からの声
「部活動での経験をぜひ聞かせてほしいです。」(自動車関連業界・物流業界)「貴学出身者が活躍していますので、今後も続けて応募いただきたいです。」(IT業界)「少しでも興味を持ってもらい、インターンシップでお会いできれば嬉しいです。」(食品商社)

次回は、今週1月27日(木)14:20~16:10です。次回が最後です。3限目に授業がない方は、14:10までにアクアホール前に集合ください。スーツ着用、筆記用具(ボールペン・メモ)をご持参ください。3限目の授業がある方は、3限授業終了後すぐにアクアホールにお越しください。15時からの説明を聞くことができます。●3日間の参加企業一覧はこちら

【お問い合わせ先】
神戸国際大学 キャリアセンター 
078-845-3109