NEWS

  • お知らせ
  • グローバル

台湾・台北バーチャルツアーを実施しました

12/8 (水)に台湾の台北と神戸国際大学を中継で結ぶバーチャルツアーを実施し、約50名の学生が参加しました。

旅行会社大手の株式会社エイチ・アイ・エス様のご協力のもと、約1時間のツアーでは台北の街歩きと本学の協定大学である臺北城市科技大學の訪問を体験しました。

街歩きでは忠烈祠で衛兵交代式を見学し、西門で台湾の若者文化を楽しみました。途中でガイドさんから台湾に関するクイズも出され、クイズを通して初めて知ることもありました。ガイドさんによる興味深い案内を楽しみながら、台湾の歴史や文化を学ぶことができました。

また、臺北城市科技大學訪問の際は、事前にご作成頂いた素晴らしい大学紹介動画を用いて現地の学生さんに大学紹介をしてもらいました。そして本学学生からの台湾に関する質問に答えてもらい、協定大学間の交流を楽しむことができました。

ツアーはオンラインでしたが、臨場感にあふれていて、台北の雰囲気を楽しみながら色々な発見があった1時間でした。

【参加者からのコメント 一部紹介】

・参加者Aさん (2年生)
「日本人や別の国の観光客の目線ではなく、現地の人目線での人気なものや、お店を紹介してもらえるため、普段あまり知ることができない情報も知ることができ、とても楽しかったです!」

・参加者Cさん (3年生)
「短い時間でも海外についての知識が深まったのでまた次回もあれば参加したいです。」

・参加者Bさん (2年生)
「もっと街歩きツアーを見たかったです。台湾のローカルなことを教えて頂きありがとうございました。実際に台湾に行きたいと思いました。」

・参加者Dさん (1年生)
「まず、日本語がみさなん上手で、聞き取りやすくてビックリしました。台湾の学生の雰囲気や、街の様子、食べ物などを見ることが出来て、参加して良かったなと思います。」

【街歩きの様子】

(忠烈祠 衛兵交代式 1)


(忠烈祠 衛兵交代式 2)


(西門散策 1)


(西門散策 2)



【臺北城市科技大學の紹介ビデオ】


バーチャルツアーについての詳しい情報はこちら