NEWS

2019.07.15

学生の活躍 社会連携

学生会主催 七夕祭を開催いたしました

7月6日(土)16時30分から本学にて学生会主催神戸国際大学七夕祭が開催されました。

当日は天候にも恵まれ七夕祭開始前から多くの方にお越しいただきました。

七夕祭に先立ち、グラウンドでは地域の子供たちを対象にした野球教室、体育館ではサッカー教室が実施され、本学部員が楽しくも真剣に指導していました。

ステージでは本学クラブやサークルによるパフォーマンスが披露され、七夕祭を盛り上げてくれました。とくにベトナム留学生の演技では美しい扇子の舞を披露して、来場者からは大きな拍手が送られていました。他にも「願いを込めたジェット風船飛ばし」「勝手にギネスに挑戦」「豪華賞品が当たる大抽選会」なども大盛況でした。

学生が出店している様々な屋台では、美味しそうな匂いにひかれて多くの方々で賑わいました。

なかには行列のできる屋台もあり、食材を買い足しにいく屋台も多く見られました。

キッズコーナーでは「ふわふわペンギン」「ピンポンカップ」「スーパーボールすくい」などこちらも大好評でした。

フィナーレではグラウンドから花火が打ち上げられ七夕祭の夜空を照らし、大いに盛り上がった七夕祭が幕を閉じました。

【学生会会長談】

開催するにあたり、今年も多くの方がきてくれるのか不安でしたが、七夕祭が始まると多くの方が来てくださり、無事に終えることができてほっとしています。来年も今年の反省を活かし、地域の方に楽しんでもらえる七夕祭を開催できるように学生会は取り組みますので、是非来年の七夕祭もお越しください。                    

学生会会長 松阪 未紗