NEWS

  • お知らせ
  • 入試・入学

3/25(木)事前テスト・KIU特別クラス選抜について

経済学部の新入生全員対象の事前テストと、希望者のみのKIU特別クラス選抜試験についてのお知らせです。合格者のしおりを参照しながらご確認ください。なお、特別クラス選抜を希望の方は別途科目が異なります。「特別クラス選抜」についても必ず確認するようにしてください。

事前テストについて

経済学部の新入生の方(全員)は、入学の前に「事前テスト」を実施します。テストは英語のみです(クラス分けにも使用します)。
日  時:2021年3月25日(木)  試験場所:本学

区分
時間
配点
内容
集合
12:30~
注意事項
12:45~
英語
13:00~14:00
100点
プレイスメントテスト(文法、リスニング、リーディング&ボキャブラリー)
日本語(留学生対象)
14:20~15:10

※鉛筆HBおよび消しゴムなどの筆記用具を必ず持参してください。
※すでに入試結果によって特別クラスに合格されている方も、受験する必要があります。
※留学生は英語の試験終了後「日本語」のテストを受けてください。
※服装の指定はありません。私服でお越しください。
※新型コロナウイルス感染症対応の為、予定を変更する場合があります。

KIU特別クラス選抜試験について

特別クラス選抜試験を受験する方へ

 KIU特別クラス 英語特別クラス・経済特別クラス・観光特別クラスの選抜試験を下記のとおり行います。グローバルな活躍を目指す人、公務員になりたいと思っている人、優良企業に就職したいと思っている人、あるいは、観光業界に就職したいと思っている人は、ぜひ選抜試験を受験をお勧めいたします。

特別クラス選抜を希望する方は、合格通知書に同封されている「KIU特別クラス学内選抜試験申込書」に必要事項を記入の上、
入試広報センターへ締め切りまでに郵送・FAXで申し込む必要があります。事前に申し込んだ方のみ、3月25日の特別クラス選抜を受験することが可能です。
(提出期限は、「KIU特別クラス選抜試験申込書」に記載されていますので、遅れないように注意してください)
※すでに入試結果によってKIU特別クラスに合格されている方も、下記の試験は、必ず受験する必要があります。(改めて申込書を提出する必要はありません)

【選抜試験の概要】
   日  時:2021年3月25日(木)  試験場所:本学
   受験料:無料 試験内容:以下の通り

区分
時間
受験対象
集合
12:30~
注意事項
12:45~
英語
13:00~14:00
新入生全員(プレイスメントテスト)
KIU特別クラス選抜試験(国語)
14:30~15:20
英語、経済、観光、それぞれの特別クラス希望者のみ
KIU特別クラス選抜試験(数学)
15:30~16:30
経済特別クラス希望者のみ

(2)鉛筆HBおよび消しゴムなどの筆記用具を持参してください。
(3)合格発表は、オリエンテーション時に行います。
(4)試験科目の英語は入学者全員が受験する「英語プレイスメントテスト」です。
  (この「合格者のしおり」のⅢ(P7)を参照してください)
(5)選抜試験までに、高校時代の復習をしておいてください。
(6)この選抜試験では「特待生選抜」は行いません。
(7)KIU特別クラスの詳しい説明は、専用のリーフレットをご覧ください。
(8)留学生が選抜試験を受験する場合は、選抜試験終了後、日本語の試験を受けてください。

【お問い合わせ先】

事前テストについて
教学センター (教務担当)
TEL:078-845-3500

KIU特別クラス選抜試験について
入試広報センター 
TEL:078-845-3131