NEWS

  • 入試・入学

沖縄県受験生ページ

沖縄出身新入生の声

AO入試【学費減免型】合格!

AO入試【学費減免型】に合格でき、経済的な負担も大きく軽減できたので、観光関連の資格取得や沖縄のインバウンドに関係する国への海外留学にもチャレンジしたいと考えています。入試の面接試験では、高校の先生とたくさん練習したおかげで自信を持って意見を伝えることができました。県外から沖縄を見つめ直し、地元である離島で、魅力を最大限に引き出せる地域プロデューサーになりたいです。

経済学部 国際文化ビジネス・観光学科/小禄高等学校出身

【参考】KIUサポートシステムを徹底解剖~様々な奨学金制度が充実~

 

 

一般入試合格!英語特別クラス合格!

私は将来、海外で働きたいと考えています。そのために、高いレベルの英語と経済や観光を勉強することができる神戸国際大学の英語特別クラスを志望しました。英語特別クラスでは、外国人の留学生と毎日コミュニケーションを取れるので語学力だけでなく文化なども知っていきたいです。大学で学んだことを活かして海外で働き、将来的には、身につけた力を沖縄に還元したいです。

経済学部 国際文化ビジネス・観光学科/向陽高等学校出身

【参考】2021年度入試が変わる!神戸国際大学の入試を徹底解剖!

 

沖縄出身先輩学生インタビュー

私は経営やマーケティングについて勉強しています。少ない人数での授業が多く、先生に質問しやすいのでビジネスのことを深く知ることができています。授業で学んだことはこれからの就職活動にも活きると感じています。大学卒業後、就職して数年したら沖縄で起業したいと考えています。

経済学部 経済経営学科/糸満高等学校出身

 

 

ブライダルの勉強ができる大学を探して、神戸国際大学を見つけました。入学金と授業料が50%も減免になるAO入試【学費減免型】に合格できたので、負担が少なく生活面でもすごく助かっています。少人数制の大学なので、入学しすぐに友達もできました。大学の4年間で大きく成長して、将来は沖縄でウェディングプランナーとして活躍したいです。

経済学部 国際文化ビジネス・観光学科/浦添工業高等学校出身

 

 

沖縄出身先輩学生サポーター制度

沖縄県からの新入生を対象に、授業の履修から一人暮らしやアルバイト、クラブやサークルなど本学の沖縄出身在学生が大学生活をサポートします。

沖縄県へ就職した卒業生の声

ヒルトン沖縄 北谷リゾート

中学生の時に、家族旅行でホテルを利用し、スタッフの方々の仕事ぶりを見て、ホテルで働きたいと思うようになりました。「人を笑顔にすることが好き」という自分を再確認し、気になるホテルには実際に宿泊してみました。多くの人を笑顔にできるように、これからも自分を磨いていきたいと考えています。

経済学部 国際文化ビジネス・観光学科 【兵庫県】県立猪名川高等学校

 

 ANA沖縄空港株式会社(グランドスタッフ)

航空業界を目指し、エアラインの就職対策に参加して苦手分野である英語を克服しました。面接の練習など実践的な内容も含まれていたことから就職活動に大いに役立ったと思います。葬祭などの幅広い分野の授業を受けたことで視野が広がり客観的に自己分析できるよう成長したと感じました。

経済学部 国際文化ビジネス・観光学科 【大阪府】大阪高等学校

 

沖縄出身卒業生インタビュー

株式会社サイトトラベルサービス ランドオペレーター(ミャンマー)/経済学部(2017年3月)卒業 県立北中城高等学校出身/観光特別クラス

ミャンマーでのどのような仕事に携わっているのですか

ランドオペレーターという仕事をしているのですが、主な業務はミャンマーへやってくる日本人ツアー客のために、現地の飛行機や車両、ガイド、ホテルなどをお客様の都合に合わせて手配しています。日本人ツアー客がメインになっているのは、弊社の支店が大阪、東京、名古屋にあるからです。一緒に働くメンバーはほとんどが現地の方々で英語でコミュニケーションをとったり、業務指示を出さないといけないので、英語の勉強は今でもやっています。しかし、英語を話さない方もいますのでミャンマー語の勉強も始めました。

これからの目標について

いずれは、このミャンマーという外国の地で学んだ観光に係る知識や経験を沖縄へ還元していくことです。まだ、具体的にはどのようなカタチで還元できるかわかりません。ずっと先化もしれませんが、自分が大好きな観光業を通して沖縄を盛り上げる一人になりたいという高いモチベーションを持っていますし、これからも持ち続けたいと思っています。今はまだまだこの地で学ぶことがたくさんあるので帰国することは考えていませんが、この地の発展と共に私自身も成長し、沖縄のためになれる人間になれたと自信を持てたときに帰ろうと思います。世界での挑戦はまだまだ続きますね。

*2018年インタビュー 
インタビュー詳細 グローバルに活躍する卒業生Vo2

 

WEBオープンキャンパス/キャンパス見学会開催中!

WEBオープンキャンパス
各学部の特徴や入試制度が動画で分かるガイダンスや、動画ギャラリー、Q&Aコーナーだけでなく、Zoomを使ったオンラインによる個別進学相談も実施しています!

キャンパス見学&入試説明会
実際に大学を見に来たい方向けにはこちら、事前申込制、少人数制でキャンパス見学や対面での入試説明会を実施しております。

詳しくはオープンキャンパス特設ページまで。