NEWS

  • お知らせ
  • キャリア

3月1日マイナビ主催の就職EXPO(合同企業説明会)へ送迎バスを運行しました

いよいよ2025年卒対象学生の就職活動が正式解禁となり、3/1(金)3/2(土)にマイナビ主催の就職EXPO(大規模合同企業説明会)がインテックス大阪で開催されました。

初日の3/1(金)には大学から送迎バスを運行し、本学からは約30名の学生がバスを利用しました。2年生の学生や留学生も多く参加しました。

解禁日初日ということもあり、多くの学生たちが来場しており、終始会場はにぎわっておりました。ブースによっては、立ち見がでている企業もたくさんありました。

本学の学生の平均訪問企業数は6社で、最も多い学生は9社訪問しておりました。1日でたくさんの企業の説明を聞くことができ、企業の社風を感じることもできたようです。学生たちはここで企業との接点を持ち、気になる企業にどんどんエントリーし、選考に進んでいくことになります。これから本格的な就職活動がスタートしますので、キャリアセンターでは引き続き学生のサポートをしてまいります。

〈参加した学生の感想〉

・本日多くの企業のブースに訪問し、採用情報を集めることができ、これからの就活に役立てたいと思います。大学バスを利用させていただき、ありがとうございました。

・色々な企業の説明を聞ける機会があり、勉強になりました。各業界の理解することができ、違いを感じることができました。

・人事の方々とも距離が近くすごい説明がわかりやすかったので、是非選考に進みたいと思いました。

・様々な企業を見て回ることで企業の強みや詳細を知ることができ、とても良い時間を過ごすことができました。

・色んな企業の説明を受けることができて、自分の進路のことを考え直すきっかけになりました。