NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

防災救命クラブが、学長代理へ「ぼうさい甲子園」の特別賞受賞報告を行いました

 2024年1月11日(木)に学長室において、本学の防災救命クラブ(DPLS:ディプルス)により「ぼうさい甲子園」の受賞報告を行いました。

「ぼうさい甲子園」は、阪神・淡路大震災の経験と教訓を未来に向かって継承していくため、学校や地域で防災教育や防災活動に取り組んでいる子どもや学生を顕彰する事業であり、次世代を担う子どもたちの防災活動や災害に取り組む活動が、防災教育の新たな道を切り開き、前進していきますようにとの願いが込められています。

1.17防災未来賞「ぼうさい甲子園」の選考結果 https://web.pref.hyogo.lg.jp/press/20231130_14579.html

ぼうさい甲子園 特別賞について、この度も昨年に引き続き「継続こそ力賞」を受賞することができました。4年前は「だいじょうぶ賞」を受賞、4年連続して特別賞の受賞となりました。

報告会には、3年生の大久保響さんと中村未来さんと藤井瑞己さん、小枝英輝DPLS顧問の4名が代表として参加し、下田学長代理からは「これからも、この賞(継続こそ力)のように継続して今後も頑張ってください」と激励の言葉が送られました。