NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

男子バレーボール部春季3部リーグ戦試合結果のお知らせ

関西大学バレーボール連盟春季3部リーグ戦が行われ、本学、男子バレーボールは3部リーグ3勝4敗の結果となり5位で終えました。
男子バレーボール部への応援ありがとうございました。2部昇格を目標に春季リーグ戦に臨みましたが残念ながら昇格を果たせず、まだまだ力不足を痛感しました。
6月に開催される西日本インカレでは初の決勝トーナメント進出を目指します。
男女共に決勝トーナメントに進出できるように頑張りますので、引き続き男女バレーボール部の応援をよろしくお願いします。                                   

<春季リーグ戦3部リーグ試合結果>
KIU 0-3 京都大学    ②KIU 1-3 佛教大学  ③KIU 1-3 大阪教育大学   ④KIU 0-3 桃山学院大学
⑤KIU 3-0 大阪工業大学  ⑥KIU 3-2 大阪大学  ⑦KIU 3-0 大阪経済法科大学
 (3勝4敗5位)

<亀井主将リーグ戦を終えて>
先日行われた春季リーグ戦で3勝4敗で5位となり、3部リーグ残留が決定しました。まずは、会場に足を運び応援してくださった皆様本当にありがとうございました。チーム目標である2部リーグ昇格はできませんでしたが、自分達の課題が明確になった試合でした。今回見つかった課題を改善し、秋季リーグでは2部リーグ昇格できるように頑張りますので、引き続き応援の程よろしくお願いします。亀井亮汰(経済3年・香川県多度津高等学校出身)

  

<リーグ戦を振り返って長谷川監督>
スターティングメンバーに1年生を多用して臨んだ春季リーグ(3部)は3勝4敗で8チーム中5位という成績で終えました。リーグ前半戦は取るべきセットが取りきれずリズムに乗れない戦いが続きましたが、後半戦はチームとしてやるべきことが徐々に形となり、上級生の力も得ながら、一戦一戦、確実にチームとしての成長をとげ、取るべきところできっちりと点を取り、勝ちきることが出来きました。今年度の目標である2部昇格を見据え、今リーグで見えた課題を部員全員で整理し、自ら進んで取り組める環境を整えたうえで、秋季リーグに向けてチーム一丸となり精進して参りますので、引き続き、皆さまのご声援、よろしくお願いいたします。