NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

【学生メディア出演】Kiss FM Kobe「Wave‼‼」にリハビリテーション学部生が生出演しました

2023年5月13日(火)Kiss FM Kobeのラジオ番組「Wave‼‼」(12:00~14:55)にリハビリテーション学部4年生が生出演し大学主催行事のPRをしました。

同番組の1コーナーである「Kiss SDGs Try」に出演した学生らは5月21日㈰にしあわせの村・体育館で実施する本学主催行事「ユニバーサルスポーツ体験ラリー」の告知と、リハビリテーション学部生としてこれまで取り組んできた「誰もが楽しめる」ユニバーサルスポーツに関する活動などの紹介を行いました。

はじめての生放送ということで出演した学生は最初緊張した面持ちでしたが、現地まで来てくれた友人の応援や局のスタッフの皆様やパーソナリティーの方のお心遣いもあり、しっかりとした受け答えで出演時間を全うしました。

【出演学生のコメント】

生放送のラジオに出演する機会は人生初の経験であったので、大変緊張しました。出演時間はあっという間でしたがKissFMの皆様のお心遣いもありとても楽しく過ごすことができました。今回ご紹介したユニバーサルスポーツ体験ラリーは老若男女、障害の有無、国籍等全く関係なくみんなで楽しめるスポーツを体験できるSDGsの理念に沿った楽しいイベントですので、当日はぜひご家族、お友達と一緒にご来場ください。(リハビリテーション学部/4年/男子)

【生放送をお聴き逃しの方へ】

当日の生放送をお聴き逃しの方もアーカイブで過去放送がお楽しみ頂けるラジオアプリ「radico(ラジコ)」で放送を繰り返しお聴きいただけます。

【各種リンク】