NEWS

  • お知らせ

園児たちが大学食堂スカイコートにやってきました

本学学生食堂スカイコートでは「こども達が楽しく、食事を気軽に食べる、笑顔あふれる場所を提供したい」という想いから、フードリボン×神戸国際大学食堂を実施しています。

活動の一環として3月2.8.9日の3日間、六甲アイランド内にある「夢の星幼稚園」の園児約200名が本学に特製お子様ランチを食べにやってきてくれました。

園児たちはフードリボンを利用した特製お子様ランチをペロリと完食し、昼食後のお遊び時間では元気よく学内を走り回っていました。

普段は大きな学生達を相手にしている職員も小さな園児たちにメロメロで笑顔をたくさんもらいました。

<園児たちの声>

・お腹いっぱいになった ・唐揚げが美味しかった ・ゼリーたくさん食べたい ・おかわりがほしい 
・お母さんときたい など子どもたちの元気な声が食堂中に響き渡っていました。

3月27日(月)~29日(水)に子供食堂も実施いたします。ワークショップや絵本の読み聞かせなど行いますので是非お越しください。

※本学学生食堂「sky court」は東洋大学で学食を手掛け、全国学食ランキング1位を獲得した㈱ORIENTAL FOODSの協力により運営されています。