NEWS

  • お知らせ

学生食堂にて、地域のお子様がご利用いただけるフードリボンプロジェクトに参画しています

本学の学生食堂は、日ごろから地域の方にもご利用いただくことができます。この度、学生の利用が少ない2月、3月を利用して、学生食堂スカイコートで、「こども達が楽しく、食事を気軽に食べれて、笑顔あふれる場所を提供したい」という想いから、フードリボン×神戸国際大学食堂を立ち上げました。

フードリボンプロジェクトとは

フードリボンは、飲食店で子どもが使用すると「食事一人分」と交換されるリボンのことです。お客様から1つ200円で先払いストックされることで、こども達の「日々の食事と安心」をつないでいきます。

フードリボンの仕組み

①フードリボン実施店のお客様が、一つ200円でリボンを購入します
②購入されたリボンは、店内のボード(食堂入口入って右)に掲示されます
③子ども達は、お店に掲示されたリボンで食事ができます(1食分)

食堂奥には、お子様が遊べるスペースも用意させていただきました。ぜひ、ご家族でお気軽にお立ち寄りください。

【食堂名】スカイコート
【開店日時】月~金10:50~15:00(土日祝休業)
*14:30ラストオーダー

※12:30~13:20は学生昼休みのため混み合います
【座席数】計301席(1階205席、2階96席)

【メニュー】500円のランチが中心(サラダ・デザート付き)/ホットスナック(からあげ)150円
メニューが変わる場合があります。

【参考】学生食堂スカイコートとは