NEWS

  • お知らせ
  • キャリア
  • 社会連携

KIU仕事研究セミナーを開催しました

1月12日に3年生を中心とした「KIU仕事研究セミナー」を実施しました。今回は本学アクアホールに9社の企業に集まっていただき、それぞれのブースに分かれ企業説明を行っていただきました。

 

参加した学生は企業側の説明を真剣な表情で聞いていました。初めてこのような説明会に参加した学生も多く、着慣れないスーツ姿で最初は緊張した面持ちでしたが、説明が終了しても最後まで企業の方と熱心に話をする学生の姿も見られました。

企業のみなさまも本学学生との出会いを楽しんでおられました。

このセミナーをきっかけに内定を得た卒業生も少なくありません。これから本格的な採用活動が始まっていきますが、学生たちには企業との出会いを体験する良い機会となりました。

・2回目「KIU仕事研究セミナー」 1月19日(木)
・3回目「KIU仕事研究セミナー」 1月26日(木)

【スケジュール】両日1社30分間の説明×3回
・14:20~14:50
・15:00~15:30
・15:40~16:10
※最初から参加できる方は、14時までにアクアホール前に集合ください。
※3限目に授業がある方は、15時から参加ください。
【会場】アクアホール(2号館3階)
【服装】スーツ
【持ち物】ボールペン・ノート・参加企業リスト(ガイダンスで配布済み)

企業側のコメント
・この度は参加の機会をいただきありがとうございました。この説明会からエントリーいただける学生様がいらっしゃれば幸いです。
・真剣に話を聞いていただき、後から質問をしてくれるなど、興味を持っていただけたことが嬉しかったです。ぜひ入りたいですと言ってくださり、私自身のモチベーションの向上にもなりました。ありがとうございました。

学生のコメント
・商社の業界についてどのような業務を行なっているか知ることができた。
・話を聞いてみて、この後絶対に選考を受けたいと思った。