NEWS

  • お知らせ
  • 入試・入学

神戸国際大学の入学試験を受験予定の方へ

本学の入学試験受験にあたり、次の事項にご理解ご協力くださいますようにお願いします。

・試験当日は自宅での検温および咳や喉の痛みなどの症状がないかを確認するなど、体調の確認を行ってください。
・新型コロナウイルス感染症における、無症状の濃厚接触者(保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者をいう)については下記の「無症状の濃厚接触者の入学試験受験について」をご確認ください。
・試験当日、新型コロナウイルス感染症に罹患または罹患しているおそれのある方は、受験をお控えください。(振替受験および受験料返還については下記の「新型コロナウイルス感染症等対策に伴う2023年度入学試験の振替受験および受験料返還対応について」をご確認ください。
・必ずマスクを着用の上ご来校ください。また、マスクは常に正しく着用(鼻と口の両方を正しく覆う)してください。
・本人確認のため一時的にマスクを外していただく場合があります。監督者や面接官の指示にしたがってください。
・入館時や教室に入る際は、入退室のたびに設置のアルコール消毒をご利用ください。
・試験室内の喚起のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着などを持参してください。
保護者や付き添い者の控室はございません。許可された受験者を除き、保護者や付き添いの入構はできません。
・新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染症予防のため、日頃から手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、密室・密集・密接の回避などを行うとともに、バランスの取れた食事、適度な運動、休養、睡眠など体調管理を心がけてください。

無症状の濃厚接触者の入学試験受験について

無症状の濃厚接触者(保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者、または保健所からの連絡が感染者等から間接的に伝達された者も含む)は、入学試験日前日*の17:00までに必ず入試センター(078-845-3131)までご連絡ください。
*1月30日(月)に実施する入学試験(一般入試前期、外国人留学生入試Ⅱ期、外国人留学生編入学試験Ⅱ期)においては、1月28日(土)17:00までにご連絡ください。

周囲に接触者がいただけの場合は濃厚接触者にあたりません
・下記要件を満たす場合に本学試験場に限り、別室での受験を認めます。
(1) 試験当日も無症状であること
(2) 公共交通機関を利用せず試験会場に到着できること

なお、濃厚接触者に該当し試験を欠席された方は、試験により振替受験・追試兼や受験料の返還を行います。詳しくは下記の「新型コロナウイルス感染症等対策に伴う2023年度入学試験の振替受験および受験料返還対応について」をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症等対策に伴う2023年度入学試験の振替受験および受験料返還対応について

本学では、新型コロナウイルス感染症等の影響により、試験を受験できなかった下記に該当する志願者を対象に別措置を実施いたします。(試験により振替受験・追試や受験料の返還等対応が異なります。)

次の(1)~(3)のいずれかに該当する者。
(1)受験生本人が新型コロナウイルス感染症に罹患し、受験できない者
(2)新型コロナウイルス感染症の罹患を疑わせる症状(発熱・のどの痛み・咳・強い倦怠感等)のある者。
(3)新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として、保健所より外出自粛の要請を受けている者。

該当する試験や手続きについては、こちらをご覧ください。

■お問い合わせ
神戸国際大学 入試センター
Tel:078-845-3131