NEWS

  • お知らせ
  • グローバル

オンライン英会話4か月コース(後期)申し込み受付開始!

グローバルキャンパス体験プログラムで人気のオンライン英会話4か月コースの受付が始まりました。
前期に受けそびれた人も、前期から受けている人も、ぜひこの機会に申し込んでくださいね!

将来の留学に備えた英語力アップだけではなく、「英語が話せたらちょっとかっこいいかも?」という気軽なチャレンジも大歓迎です!

一足先に4か月コースを受講中の学生の感想をCHECK!!

参加者Aさん(1年生)

オンライン英会話を受けてみて、私は、少し英語が喋れるようになったと思います。実際に普段滅多に話す機会がない外国人の方と喋れて、とても楽しいですし、自分自身のためになっていることを実感しました! 

参加者Bさん(1年生)

オンライン英会話は、気楽で楽しいです。自分のスピードに合わせてくださり、丁寧に理解するまで教えてくださいます。最初は、授業を1回(25分)しか受講しませんでしたが時間が経つのが早く英語を勉強した気持ちにならないので最近は、2回続けて英語力を上げています。私は、外国の方と話すことがとても好きなのでこのプログラムに参加できたことがとても良かったと思います。自分の英語力に関係なく理解をしてくれる先生ばかりです。なので、自分からどんどん積極的にしゃべってください。

参加者Cさん(1年生)

初めは、外国の方としっかり英語で話したことがなかったから緊張しました。でもいろんな先生から授業を受けられるので、自分に合った先生を見つけてからは授業が受けやすくなりました。オンライン英会話の良さは、英語を話す機会を作れること、英語を少しだけど自分の生活の中に取り入れられることだと感じます。また、先生と場面を想像しながら会話をしたりするので、想像力やアイデアを思いついてとっさにそれを英語で話す力も身についてきたと感じます。授業の前には、雑談もあって楽しいです。英語で話すのは難しいと思っていましたが、先生方は優しいし、聞きやすい英語で話してくださるし、質問にも答えてくれます。オンライン英会話は、実際に英語で会話をすることができる良い機会だと思います。

【オンライン英会話(4か月コース)】

概要:★Zoom・Skypeを使ってフィリピンの講師と1対1で英会話レッスン
   ★1回25分のレッスンを4か月の間に38回受講

受講期間:2022年11月3日(木)~ 2023年3月3日(金)
申込期間:2022年9月1日(木)~ 2022年10月10日(月) 
申込方法:添付のチラシ内 QRコードから
受講費用:38,500円
     80%以上出席すれば、受講後に大学から補助金19,250円が支給されます。
     実質19,250円(半額)とお得です!補助金の詳細は添付のチラシで必ずご確認ください。

★オンラインなので、好きな時間に好きな場所で受講可能です。
★来年度は価格が変更になるかもしれません。今がお得に受講できるチャンスです!
★以前にオンライン英会話(4か月コース・1か月コース)に参加した人でも、再度申し込みOK!

問い合わせ先:学生支援センター(国際交流)078-845-3456