NEWS

  • 社会連携

社会連携プログラム「KIU Online Program for Everyone」の実施について

神戸国際大学では社会連携事業の一環として、地域の小学生を対象とした様々な種類の講座を開講しています。大学という場を活かし、こどもたちが何かにチャレンジするきっかけとなる経験と体験をしていただけるように、工夫を凝らしたプログラムを実施しています。

例年夏休みの時期には、「KIU Summer Program for KIDS」として、英会話や工作、スポーツ教室のほかに、留学生との交流イベントなどを実施し、たくさんの小学生の方にご参加いただいておりました。しかし本年度は、コロナウイルス感染拡大の影響で残念ながら開催を見送ることになりました。代わりに「KIU Online Program for Everyone」として、小学生から大人まで楽しめるプログラムを動画配信形式で実施いたします。

動画は随時追加していく予定ですので、お楽しみください。

■和綴じ(わとじ)ノートの作り方


https://www.youtube.com/watch?v=Qa-j3qplGfw&feature=youtu.be

■しおりの作り方


https://www.youtube.com/watch?v=dTpIUGElBsA&feature=youtu.be

ぜひ挑戦してみてください。
また皆さんの元気な笑顔に会える日を楽しみにしています。