NEWS

  • グローバル
  • 学生の活躍

カナダから留学レポートが届きました!Student’s Report from Canada!       どうぞご覧ください!

8月の終わりからカナダで留学生活を送っている学生からレポートが届きました。
現地で積極的に日々過ごしている彼女の言葉をそのままお届けします♪

カナダでの生活も残り1ヶ月近くとなりました。初めは日本と全く異なるライフスタイルに戸惑いましたが、ホストファミリーや先生などとても親切で暖かい方々ばかりなので不安もすぐに無くなりました。授業のスタイルも日本と異なり生徒が発言する機会が多く、そのためグループディスカッションやプレゼンテーションがほぼ毎週のようにあります。思っていたより課題やテストが難しく大変ですが、毎週末にあるフリーイベントや1週間の休暇もあるので適度に息抜きも出来ています。この間はイベントでナイアガラの滝のライトアップを見に行ったり、中間考査後の休暇中にニューヨークに観光へ行ったりしました。
11月に入りカナダでは初雪をむかえ、町の様子も変わり始め早いお宅ではクリスマスの準備も始めています。カナダでの生活も残りわずかですでに寂しい気持ちでいっぱいですが引き続き頑張ります!

クラスメイトとプレゼン準備風景↓

ナイアガラの滝ライトアップや学生が参加できるイベント↓

トロントの様子、初雪も降りました↓

 

中間テスト後のお休みにはNYへ行きました★↓