NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

女子バレーボール部、秋季リーグ戦で初勝利!

女子バレーボール部は、2020年10月に創部された、神戸国際大学体育会の中でも新しいクラブです。

井上人哉監督をお迎えし、選手2名、マネージャー1名という少人数からスタートしましたが、この度、創部初の公式戦秋季7部リーグ戦に臨み、セットカウント3-0で、奈良教育大学に勝利しました!

コロナ禍でなかなかメンバーが揃わず、実践練習をできない中での公式戦。序盤は不安や緊張からかミスが多く、4-5点のリードを許す展開でしたが、試合が進むにつれて繋ぎが改善され、中盤以降、攻撃もきまりはじめ、理想の試合展開に持ち込むことができました。

残りの3試合を勝利し、全勝優勝・6部昇格を目指します。学生の皆さんの応援、よろしくお願いいたします!


10月2日 神戸国際大学3(25-23・25-23・25-11)0奈良教育大学

☆井上監督のコメント
夏休み中は練習時間制限もあり、デフェンス練習を中心に繰り返し行ってきました。
その成果がでた試合になりました。部員数は少ないですが全員バレーで優勝を目指します。

☆2年マネージャー
創部当時は監督、選手2名・マネージャー1名でのスタートでした。試合に出場できるなんて考えもしなかったです。入部してくれた1年生に感謝です。

☆選手のコメント
高校時以来の試合なのでなかなか感覚が取り戻せなかったが、勝つことができてよかった。
試合をこなせばもっと良くなります。次も勝ちます。