NEWS

  • 入試・入学

新型コロナウイルス感染症に関する受験上の注意について

受験生の皆様へ

神戸国際大学の入試におけるコロナウイルスに係る受験上の注意として、以下の通りお知らせいたします。なおこの内容に関して今後の感染の拡大、文部科学省からの通知等に対応し、変更する場合があります。最新情報は本学のホームページでご確認ください。

①発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診してください。

②以下に該当する方については、原則として入試を受験できません。
 (1)受験生本人が新型コロナウイルス感染症に罹患している者。
 (2)新型コロナウイルス感染症の罹患を疑わせる症状(37.5度以上または平熱+1度以上の発熱・のどの痛み・咳・強い倦怠感等)のある者。
 (3)新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として、保健所より外出自粛の要請を受けている者。ただし条件を満たせば、受験できるケースがありますので、入試センターまでお問い合わせください。

③②の入試を受験できない方に該当する受験者は、受験の取りやめまたは振替受験をご検討ください。詳細はコチラをご確認ください。

④試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。

⑤入試当日は、試験会場に向かう前に検温および体調の確認をしてください。

⑥試験会場では必ずマスク着用をお願いします。なお写真照合の際には監督者からの指示に従ってマスクを一旦取り外してください。

⑦入館する際にはアルコール消毒液による手指の消毒をお願いしています。試験会場では他の受験生との会話を控え、十分な距離を取ってください。

⑧試験場入り口での密集を避けるため、時間に余裕を持った来場をお願いします。

➈試験室の換気をよくするため、ドアを一部開放することがあります。必要であれば上着など暖かい服装を持参してください。

⑩食堂は営業しておりません。

⑪感染予防の観点から、保護者・付き添いの方の学内への立ち入りはご遠慮いただくようにお願いいたします。控室のご用意もございません。なお、受験生の方で付き添いが必要な方に関しましては、事前にご相談ください。

⑫他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、インフルエンザワクチン、その他の予防接種を受けるなど、予防に努めてください。日頃から、手洗い・手指消毒・咳エチケットの徹底、「三つの密」の回避などを行うとともに、食事、運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。

■お問い合わせ先
入試センター
Tel:078-845-3131