NEWS

  • お知らせ
  • グローバル
  • 学生の活躍

【参加学生の声】2021年度前期 グローバル・キャンパス体験プログラムについて報告いたします!

9月10日のシリマン大学(フィリピン)のバーチャル留学プログラム修了式をもって、2021年度前期のオンライン グローバル・キャンパス体験プログラムが全て終了しました。

海外留学プログラムが中止になるなか、留学に夢を膨らませていた皆さんに、少しでも留学に近い体験をしてもらいたいという想いから段階別のオンラインプログラムを企画し、結果たくさんの皆さんにご参加いただけました。

2021年度後期はさらに盛りだくさんなオンライン プログラムを実施します。実際に渡航するプログラムとは違うメリットや魅力がありますので、是非、オンラインプログラムを体験してみてください。

■ 初心者向け <バーチャルツアー>

ツアー先:ベトナム・ハノイ

・実施日:2021年6月30日(水)16:40~

・協定大学:タンロン大学

・申込者数:180名、参加者数:129名

▶詳細はコチラ

 

■ 初~中級者向け <オンライン英会話>

・実施期間:2021年6月1日~10月1日(4カ月コース) / 8月10日~9月10日(1カ月コース)

・概要:1回25分のフィリピンの先生とのマンツーマンのオンライン英会話レッスンを、期間内に38回 (4カ月コース)、30回 (1カ月コース)受講。

・参加者数:4名 (4カ月コース1名、1カ月コース3名)

参加者の声:

– 受講開始当初は戸惑うことも多かったが、徐々に慣れて英語を話すことが楽になりました。
– オンライン英会話を受けた後にTOEICのスコアが上がったという話を聞いて、頑張ってみたいと思いました。

 

■ 中~上級者向け <バーチャル留学>

・シリマン大学(フィリピン) 実施期間:2021年8月23日~9月10日 参加者数:4名

・ウーロンゴン大学(オーストラリア)
※2~4週間の間で選択可能 実施期間:2021年8月16日~9月10日(2~4週間)参加者数:2名

・長榮大学(台湾) 実施期間:2021年8月9日~8月20日(2週間)参加者数:2名

参加者の声:

– シリマン大学プログラムを受講したTさん

私は留学に行きたいと思ってはいたものの、自分の英語力がどれだけ通じるのか、授業についていけるのかなど、色々と不安なことがありました。しかし、今回バーチャル留学を経験して、すごく楽しむことが出来ましたし、以前よりも自分の英語力に自信がつきました。

そして、これで終わらず英語の勉強を続けてまずTOEICで高得点を取れるように頑張りたいと思います。またこの様な英語のプログラムがありましたらどんどんチャレンジして、いつか海外留学に行く時に今よりも更に成長した状態で臨めるように頑張りたいと思います。

– ウーロンゴン大学のプログラムを受講したWさん

受講する前に耳を英語に慣らしたり単語を勉強したりしておくと良いでしょう。そして授業では恥ずかしがらず失敗を恐れず、こうした機会は滅多にないので積極的にたくさん話をすることが大切だと思います。

– 長榮大学のプログラムを受講したSさん

初めて中国語に触れ、自分の名前すら中国語で言えなかった私が、この2週間で大きく成長したと感じます。これまでに短期間で言語と文化を集中して学ぶ機会は無かったため、新鮮で楽しい毎日でした。

後期のグローバルキャンパス体験プログラムについては、10月11日(月)昼休みにオンライン説明会を行います。オンライン英会話4か月コースについては、既に募集中で、10月10日(日)申し込み締め切りですので、ご注意ください。

▶オンライン英会話4か月コースについてはコチラ