NEWS

  • お知らせ
  • 社会連携

「KIU Summer Program for KIDs」レポート 第1日目楽しく終了いたしました!

 今年で3回目を迎えた小学生対象の夏季プログラム「KIU Summer Program for KIDs」。第1日目のプログラムを楽しく終了することができました。

・8月21日(水)
 こども英会話小学2・3年生(全3回のうち1回目)
 こども英会話小学4・5年生(全3回のうち1回目)
 ダンボールで作る!ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家作り
 クリップクレーンを作って遊ぼう
 スライムを作ろう
 刺繍(ししゅう)にチャレンジ
 ぬりえ教室

 各プログラムとも、ほとんどの参加者が初対面同士。知らないお友達とお話しするのは少し恥ずかしいのか、プログラムの最初の方はみんなやや緊張した様子でそれぞれの課題にとりくんでいましたが・・・10分も経つとワイワイと楽しそうに隣の席のお友達と協力し始めていました。各教室はこどもたちのいきいきとした笑顔と笑い声でいっぱいになりました。
 こどもたちの型破りな発想力や猛烈な集中力を垣間見る瞬間も多々あり、我々教職員一同、大変多くのエネルギーをもらうことができました。ご参加いただいたこどもたち、またその保護者さまに感謝いたします。来年も是非ご参加ください!
 神戸国際大学では「KIU Summer Program for KIDs」と称して毎夏こども向けの英会話教室や工作教室、スポーツ教室などを開催しております。
 2019年は8月21日(水)から8月23日(金)の開催となっております。プログラムの詳細は下記をご覧ください。
 問い合わせ先:TEL(078)-845-3621 神戸国際大学地域交流・生涯教育センター

みんなとっても積極的。HELLOから始めよう!

とっても大きなお菓子の家にこどもたちも大興奮。

クリップクレーンからのスライム作り。みんなすっかり打ち解けて楽しそう。

驚くべき集中力を発揮!1時間50分なんてあっという間にすぎてしまう。

ぬりえ、上手になったかな?

プログラム詳細

プログラムタイムスケジュール