NEWS

  • 学生の活躍

ハンドボール部の西日本学生選手権大会出場壮行礼拝を行いました。

ハンドボール部の西日本学生選手権大会出場にともない、2021年8月6日(金)に壮行礼拝を行いました。お昼休みに実施したため、部員とマネージャーだけでなく、応援する学生・教職員が会場となるミカエルホールに集まりました。

前奏とチャプレンの祈りから始まりまった壮行礼拝ですが、藤倉キリスト教センター長からは、新約聖書 コリントの信徒の手紙Ⅰから一節が紹介されました。その後、部員一同が起立し主将による決意表明がなされました。また、参列者全員によりハンドボール部への祈りを捧げられました。

終了後には、主将からあらためて挨拶があり、コロナ禍にもかかわらず練習や試合ができることについての感謝や、選手権大会への抱負が語られました。

■主将・監督コメント

壮行礼拝に参加して応援されている実感がわきました。そして頑張らないと言う気持ちを一層持つようになりました。私自身、2回目の西日本学生選手権大会出場ですが、まずは1回戦を勝ち抜き本大会出場を目指したいと思います。今は技術を高めるだけでなく、良い雰囲気で試合に臨めることを意識し全員で声をかけあいながら練習を続けています。チーム全体の動きや力をぜひ見てほしいと思います。

ハンドボール部
主将 立脇 明

他の部活に所属する学生や、教職員から応援していただき感謝しています。コロナ禍でも選手の調整はうまくいっています。ディフェンスからの速攻が売りのチームで、どこまで点が取れるのかがカギだと考えています。チーム全体の力を生かして得点をとり、まずは初戦を突破して全日本選手権大会出場をめざします。

ハンドボール部
監督 西畑 賢治

西日本学生選手権大会は8月10日(火)に福岡県で開会式が行われ、翌日より試合がスタートします。神戸国際大学のハンドボール部の試合はアクシオン福岡で8月11日にスローオフ(試合開始)します。なお、当大会は、感染症対策のため無観客にて実施されます。

■リンク
・公益財団法人 日本ハンドボール協会(男子第60回西日本学生選手権大会
ハンドボール部