NEWS

  • グローバル

ベトナム・ハノイバーチャルツアー実施しました。

6/30(水)にベトナムの首都ハノイからライブでバーチャルツアーを実施し、約170名の学生が参加しました。
旅行会社大手の株式会社エイチ・アイ・エス様のご協力のもと、約1時間のツアー中にハノイと日本を中継で結び、ハノイの街歩きを体験しました。
街歩き途中には、ベトナムに関するクイズの出題もあり、クイズを通して初めて知ることもありました。街歩き中はガイドさんに自由に質問をすることができ、歴史や文化、ベトナムの方の日常生活などについて多くを知ることができました。
また、ツアー中には本学の協定大学であるタンロン大学を訪問し、事前にご作成いただいた素晴らしい動画で、現地の学生からタンロン大学の紹介をしてもらいました。
ほんの少しの時間でしたが、タンロン大学の学生さん達には本学学生からのベトナムに関する質問にも答えてもらい、交流の時間を楽しむこともできました。

自由に海外旅行や留学ができない状況が2年ほど続く現実から少し離れて、オンラインですが臨場感たっぷり、ハノイの雰囲気を味わい、同時に色々な発見があった1時間でした。


【参加者からのコメント】

参加者Aさん(2年生)
「現地からならではの案内や、あまりベトナムの大学などを知る機会がないので、今回のツアーに参加して、楽しかったです。また、海外旅行した気分にもなれました。」

参加者Bさん(1年生)
「実際に自分がベトナムの街を探検しているようで、楽しかったです。ガイドさんがいろんなことを教えてくれてよかったです。質問もできてすぐに答えてくれるので分かりやすく、質問しやすかったです。ぜひ機会があればベトナム旅行に行って教わったことを思い出して楽しみたいです。」

参加者Cさん(3年生)
「とても楽しかったです。観光案内してくれた方がとても物知りでベトナムのことはもちろん日本との比較をしながら話してくれたのはわかりやすかったです。」

参加者Dさん(2年生)
「現地の学生との交流をすることでより近くに感じられた。」

~街歩き~
ハノイ大教会

~街歩き~
市場の様子

~街歩き~
旧市街紹介

~国際交流~
タンロン大学の紹介動画

~国際交流~
タンロン大学の紹介動画

バーチャルツアーについての詳しい情報はこちら