NEWS

  • グローバル
  • 学生の活躍

多国文化紹介プレゼンテーションと外国のお菓子食べ放題のイベントが行われました。Japanese and International students presented their culture and enjoyed the taste of snacks from other countries at KIU International Festival #2

5/30(木)KIU International Festival 第2弾として、多国文化紹介プレゼンテーションと外国のお菓子食べ放題のイベントを行いました。

KIUのキャンパスの中には、中国、台湾、ベトナム、ネパール等14ヶ国から来た留学生が約500名もいます。同じキャンパスの中で勉強している学生たちに仲良くなってもらいために、お互いの国の文化をもっと知ってもらおうとこのイベントを行いました。

当日、日本人学生と留学生合わせて40名が参加しました。最初は多言語ゲームでアイスブレイクして、みんな飛び切りの笑顔になっていました。その後、皆で日本、中国、ネパールの文化・イベント・観光地等のプレゼンテーションを聞きながら、外国のお菓子を味わいました。

色々な国の紹介を聞け、外国のお菓子も食べられ、楽しく交流もでき、最高でしたと参加学生が話してくれました。