NEWS

  • お知らせ

新型コロナウイルスに対応する「感染状況のフェーズ」の引き上げについて

在学生・保護者の皆様へ

神戸国際大学
学長 辻󠄀 正次

新型コロナウイルスの新規感染者が急速に増加する中、本学が位置する神戸市を含めて周辺の各地に対し、4月5日から5月5日までの間、「まん延防止等重点措置」が適用されています。本学におきましても、4月8日(木)より2021年度の前期授業が始まったところですが、学生の新規感染者の増加がかなり目立つようになってきました。本日も1名の学生の陽性が明らかとなり、学内で授業を受けていたことが判明しました。

既に学生が滞在した場所の消毒は完了しておりますが、本学では学生の健康と安全を第一に考え、学内における感染防止対策の強化を図ることとしました。それに伴い、本日開催された危機管理委員会は、4月17日(土)より本学の感染状況の段階を「フェーズ4」に引き上げ、全面オンライン(遠隔)で授業を実施するとともに、不要不急の学内立ち入りを原則禁止することを決定しました。なお、この措置は4月30日(金)までとしますが、4月28日(水)までに感染状況を判断したうえで情報を更新することとします。

学生諸君は、キャンパスプランやMoodleをこまめにチェックするとともに、オンライン授業に備えてください。

■リンク
フェーズ4変更にともなう、奨学金手続・学内行事・売店・課外活動の対応について(4月17日更新)
本学の新型コロナウイルス感染者について(4月16日更新)