EVENTS

学生食堂リニューアル オープニングセレモニー

神戸国際大学の学生食堂が9月26日(月)にリニューアルオープンいたします。

コロナ禍により一時休業していた学生食堂ですが、対面授業再開後「もっと居心地の良い環境にして欲しい」と学生の声があがりました。そこで、学生によるプロジェクトチームを発足し、学生食堂のリニューアルが決定しました。

学生たちは、2021年から約1年間かけて内装や座席のレイアウト、テーブルや椅子について検討しました。食事の提供は、早稲田大学公認サークルである学食研究会が「日本一の学食」認定した東洋大学の学生食堂を運営する、株式会社ORIENTALFOODSが運営します。また、新しい食堂では在学生もアルバイトスタッフとして働きます。

さらに、リニューアル後の食堂は地域の方にとっても憩いの場となることを目的に、学外の方にも開放いたします。地域の方に「開かれた大学」として、これまで以上に親しんでいただくことを目指します。またリニューアルオープンにともない、後期授業の開始に合わせた9月26日の営業開始日には、テープカットを含むオープニングセレモニーを実施します。セレモニー参加の在学生には、食事券が当たるチャンスも!学生の皆様は、直接食堂にお越しください。

■オープニングセレモニーについて
開催日時:2022年9月26日(月)10:45~
     (ご来賓受付10:30~)
場所:神戸国際大学 食堂「スカイコート」

食堂リニューアルプロジェクトの参加学生については、コチラをご覧ください。